ゆとり仕様すぎひん?
2: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:29:05.33 ID:ld/xrHB60
準備も含めてモンハンやろ
311: 名無しさん 2021/01/28(木) 16:07:09.69 ID:hODlec3KF
>>2
これは言えてるなぁ
アイテム忘れたり間違えて持ってってワイワイきゃっきゃっするのも楽しみだろうに
ただ狩るだけのゲームじゃそら飽きるわな
これは言えてるなぁ
アイテム忘れたり間違えて持ってってワイワイきゃっきゃっするのも楽しみだろうに
ただ狩るだけのゲームじゃそら飽きるわな
4: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:29:28.58 ID:DiuKxSmYd
研石無限なんやろ
6: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:30:04.94 ID:m5Kbz+WSa
クーラーも廃止しろ
7: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:30:08.29 ID:P4KPCihwp
飲んだら体温上がる飲み物ってなんや?
大麻か?
大麻か?
16: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:30:55.09 ID:UrZQ6V3q0
>>7
しょーがや
しょーがや
27: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:32:52.51 ID:Cclq2PU40
>>7
トウガラシ由来や
トウガラシ由来や
8: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:30:08.80 ID:RTMz89lDd
別にいらないと思うから問題ないな
9: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:30:14.82 ID:25mukk6Ap
どうせ簡単に用意できるもんやしあってもなくても変わらん
10: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:30:15.92 ID:JcEVbx620
狩るゲームだったのに
やるかやられるかだけのゲームになってきたよな
やるかやられるかだけのゲームになってきたよな
17: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:31:26.44 ID:m5Kbz+WSa
>>10
本当に狩りやりたいならThe Hunterやれよ
本当に狩りやりたいならThe Hunterやれよ
11: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:30:32.35 ID:4Sqbpon20
朗報やろ
12: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:30:35.64 ID:92ECoBuSa
砥石とか切れ味の概念いらなくね?
鈍器を砥ぐってのも意味わからない
鈍器を砥ぐってのも意味わからない
15: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:30:52.69 ID:InRVKmY00
>>12
確かに
確かに
22: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:32:06.13 ID:ld/xrHB60
>>12
この流れやったら数作後には廃止されとるやろ
この流れやったら数作後には廃止されとるやろ
31: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:33:05.41 ID:Oi53v4NC0
>>12
バランスめちゃくちゃになるやろ
バランスめちゃくちゃになるやろ
34: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:33:27.13 ID:Cclq2PU40
>>12
鈍器は血や脂を拭ってキレイにしてるって公式が言ってた
鈍器は血や脂を拭ってキレイにしてるって公式が言ってた
316: 名無しさん 2021/01/28(木) 16:07:51.56 ID:d4T27dNua
>>34
その理論なら切断系の武器はまず血と油落としてから研ぐ必要ないか?
その理論なら切断系の武器はまず血と油落としてから研ぐ必要ないか?
359: 名無しさん 2021/01/28(木) 16:11:28.04 ID:gQPDnR3WH
>>316
リアル求めてスペランカー先生にされてもおもんないしええやろ
リアル求めてスペランカー先生にされてもおもんないしええやろ
386: 名無しさん 2021/01/28(木) 16:13:13.71 ID:0783vU8Q0
>>34
鈍器キレイにしたら攻撃できるようになる意味もわからんよな
鈍器キレイにしたら攻撃できるようになる意味もわからんよな
35: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:33:27.45 ID:K3mMWgmWp
>>12
後者はわかるが斬れ味そのものは一応差別化の一つになってるから排除しにくいやろ、斬れ味レベル上げてそのまま今の斬れ味が伸びるのか、一個上の色が出てくるのかとかもあるし
後者はわかるが斬れ味そのものは一応差別化の一つになってるから排除しにくいやろ、斬れ味レベル上げてそのまま今の斬れ味が伸びるのか、一個上の色が出てくるのかとかもあるし
50: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:36:35.39 ID:HLc5jgcE0
>>12
解析で片手の剣攻撃ゴミなのバレて盾攻撃運用が主流になってるけど
盾攻撃は切れ味消費せんから片手使えば半分解放されるぞ
解析で片手の剣攻撃ゴミなのバレて盾攻撃運用が主流になってるけど
盾攻撃は切れ味消費せんから片手使えば半分解放されるぞ
62: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:41:05.12 ID:oHu51q+U0
>>12
じゃあボウガンの弾切れも無くしてや
じゃあボウガンの弾切れも無くしてや
90: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:46:49.80 ID:sxp4DSYYd
>>12
鈍器系は切れ味考える必要なしみたいな差別化したらええのに
鈍器系は切れ味考える必要なしみたいな差別化したらええのに
422: 名無しさん 2021/01/28(木) 16:15:31.93 ID:yLx53fyv0
>>12
ハンマーは砥石必要なし とかにしたらええのにな
ハンマーは砥石必要なし とかにしたらええのにな
13: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:30:46.94 ID:QWJlXWU00
そういうのまじでスッキリさせんだな今回
どうなるのかなあ
どうなるのかなあ
14: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:30:52.34 ID:OSt8DHjY0
元気ドリンコだけなんでドリンコなんや
68: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:42:42.68 ID:fzjAnNXPM
>>14
テキサスブロンコテリーマンみたいで好きだった
テキサスブロンコテリーマンみたいで好きだった
304: 名無しさん 2021/01/28(木) 16:06:35.12 ID:MSjec9Mh0
>>14
ダイドードリンコがスポンサーだった名残や
ダイドードリンコがスポンサーだった名残や
18: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:31:26.46 ID:ZIIPKun20
いらんやろ
義務になるならいらんねん
義務になるならいらんねん
19: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:31:38.26 ID:K3mMWgmWp
ワールドからキャンプでアイテム出し入れできるようになったから準備もクソもないやん
20: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:31:41.44 ID:80G6jguU0
ただしどうしてもと言うなら飲んでも良いものとする
21: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:31:57.15 ID:JcEVbx620
モンスター頭良すぎてちょっとね
もうちょっとお馬鹿な感じで良いのに
もうちょっとお馬鹿な感じで良いのに
23: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:32:10.65 ID:M0XViOIB0
火酒的なものなのかね
24: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:32:18.10 ID:TWRZMjho0
その代わりにスタミナ上限減るの早くします←は?
26: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:32:52.40 ID:Y0opSBTAM
どうせならスタミナもなくしたらどうや
28: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:32:58.35 ID:1+gTBVS30
強走薬弱体化から弓超絶強化への布石やぞ(適当)
32: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:33:05.53 ID:QxA8eMuPM
強走薬使うのめんどくさいからスタミナ無限にしてくれや
33: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:33:12.86 ID:U9X5Iweja
ホットドリンクは別にいらんから消えてくれてええわ
43: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:35:20.37 ID:UPLwY8e00
>>33
アイテム欄圧迫するだけやし忘れたらめんどくさいしな火山ならスリップダメージ入るとか寒いとスタミナ消費が激しいとかの方が差別化図れるわな
アイテム欄圧迫するだけやし忘れたらめんどくさいしな火山ならスリップダメージ入るとか寒いとスタミナ消費が激しいとかの方が差別化図れるわな
37: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:34:13.27 ID:+u8/lYNFd
剥ぎ取りナイフ最強は変わらんのやろ?
38: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:34:21.21 ID:xit1xKtLd
初代の準備すら面倒なのが懐かしい
あれはあれで良かったわ
あれはあれで良かったわ
39: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:34:53.38 ID:/k7f30tr0
モンスター狩るなんて可哀想やろ
やめよう
やめよう
40: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:34:57.86 ID:OcmVIKDGa
なんかありきたりの狩りゲー化してきたね
41: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:35:05.00 ID:izaXHJRh0
長くても5分ぐらいで倒せるようにしてくれないとダルい
42: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:35:06.77 ID:oS3MmNKcM
朗報やぞ
44: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:35:23.63 ID:CvOkqe+0a
アイスボーンの時点で持ち込まないでも入り口に生えてたしいらんやろ
45: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:35:40.82 ID:yGiGwhZCa
そのうちモンスターも無くなるで
63: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:41:21.90 ID:KDfxeKWkd
>>45
自然を眺めるゲームか…
自粛中の今なら刺さりそう
自然を眺めるゲームか…
自粛中の今なら刺さりそう
46: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:36:17.53 ID:q10D53lZ0
ホットドリンクくらいならまだええが
雰囲気含めてのゲームやったから
今後もあんまり簡略化させると味気なくなさそうや
雰囲気含めてのゲームやったから
今後もあんまり簡略化させると味気なくなさそうや
47: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:36:22.89 ID:37lU5Zwc0
砂漠は昼夜で気温変わるとかいう謎要素が一番いらなかったわ
53: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:37:54.41 ID:RTMz89lDd
>>47
そろそろモンハンも時間の概念突っ込んでくるのかなあ
そろそろモンハンも時間の概念突っ込んでくるのかなあ
57: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:39:13.86 ID:DkP9d1eir
>>53
2で通った道なんだよなぁ
2で通った道なんだよなぁ
61: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:40:14.12 ID:K3mMWgmWp
>>53
一応ライズはそれなりに時間経つと昼夜変わるようになってるで
一応ライズはそれなりに時間経つと昼夜変わるようになってるで
49: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:36:32.59 ID:RTMz89lDd
ハチミツと粉塵は消えないし絶えない模様
54: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:38:03.47 ID:t0kv8lum0
>>49
ハチミツに関しては汎用性高すぎてもうどうしようもないやろ
ハチミツに関しては汎用性高すぎてもうどうしようもないやろ
56: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:39:08.37 ID:+u8/lYNFd
>>49
アオアシラさんが悲しむからね
アオアシラさんが悲しむからね
356: 名無しさん 2021/01/28(木) 16:11:09.75 ID:jYOM0tmx0
>>56
ゆうたも悲しむわ
ゆうたも悲しむわ
51: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:36:49.71 ID:uBeTOgWsr
もう装備も一回倒すだけで全部作れるようにしろ
52: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:37:23.48 ID:t0kv8lum0
まぁクッソ着込んでるのにホットドリンク必須とか
ほぼ素っ裸なのにクーラードリンク必須とかあったからな
ほぼ素っ裸なのにクーラードリンク必須とかあったからな
55: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:38:33.58 ID:b9te+P110
アイスボーン全否定で草
58: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:39:51.09 ID:p6noB/820
リアル路線やったら愛護団体とも戦わなあかんしな
59: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:40:00.68 ID:cWDuCJeLa
アオアシラとかいうイャンクック面してる雑魚
64: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:41:56.84 ID:loO0GtHn0
ホットクーラーは正直邪魔でしかなかったやろ
インベントリ圧迫するし
インベントリ圧迫するし
65: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:42:09.95 ID:UMke/D0ap
時間制限もフィールド切り替えもいらんやろ
66: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:42:27.24 ID:/f94kokK0
素材交換と金枠はいらんわ
67: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:42:40.80 ID:m5Kbz+WSa
ハンマーと笛の切れ味も別の名前にしてくれや
なんやねん切れ味って
なんやねん切れ味って
104: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:48:43.22 ID:JiKRkJWC0
>>67
古来の切断は叩いて切断するんやぞ
古来の切断は叩いて切断するんやぞ
130: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:51:09.93 ID:m5Kbz+WSa
>>104
ならハンマーで尻尾切断させてくれや
昔からハンマー素材に尻尾使いすぎやろ
ならハンマーで尻尾切断させてくれや
昔からハンマー素材に尻尾使いすぎやろ
374: 名無しさん 2021/01/28(木) 16:12:25.97 ID:jYOM0tmx0
>>67
笛は歪みにしてゲージ減ると演奏の効果下がるとかの方が現実的やな
笛は歪みにしてゲージ減ると演奏の効果下がるとかの方が現実的やな
69: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:43:04.61 ID:CvOkqe+0a
錬金ばばあのおかげで周回数かなり減らせたのは有能
72: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:43:22.48 ID:HYyoFXtt0
無駄なものはどんどん廃止していいぞ
74: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:43:38.49 ID:tHcjboPVd
アホみたいな数を狩りさせるからこんな些細なことでさえめんどくさいみたいな感じになるんよ
最終的に狩りすらめんどくさくなってモンハン自体終わるやんけ
最終的に狩りすらめんどくさくなってモンハン自体終わるやんけ
80: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:44:16.83 ID:Lubjt6Pia
>>74
確かにドロップ甘くすれば済む話ではあるな
確かにドロップ甘くすれば済む話ではあるな
79: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:44:06.23 ID:RTMz89lDd
この先は拠点もフィールド内の場所になるのかね
81: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:44:21.90 ID:H7go9MUd0
普通に現実に生姜湯とかあるやろ
クーラードリンクの方が謎やったやん
クーラードリンクの方が謎やったやん
82: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:44:28.82 ID:Cycpbqgj0
あったかいもの、どうぞ
85: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:44:58.97 ID:6rTPNRzXa
初代はよかったよなぁ
モンスターが実際に世界で生きてる感じがしたし
いきなりモンスター殴りに行くんじゃなくてまずは最初のエリアの竜を勝手肉を焼いて腹ごしらえして…
ちゃんとハンターとして生活できた
今のモンハンはゴッドイーターみたいに敵を倒すだけのゲームになり下がった
モンスターが実際に世界で生きてる感じがしたし
いきなりモンスター殴りに行くんじゃなくてまずは最初のエリアの竜を勝手肉を焼いて腹ごしらえして…
ちゃんとハンターとして生活できた
今のモンハンはゴッドイーターみたいに敵を倒すだけのゲームになり下がった
95: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:47:39.36 ID:rfpge/HXd
>>85
MMORPGもだけど便利にするほどつまらなくなるよな
MMORPGもだけど便利にするほどつまらなくなるよな
207: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:58:26.05 ID:K+jKPLqx0
>>85
分からんでもないけど今やられても手間なだけやわ
vrとかにしてもっとリアリティだすならええけど
分からんでもないけど今やられても手間なだけやわ
vrとかにしてもっとリアリティだすならええけど
223: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:59:50.80 ID:jz4hr+Oxd
>>85
これはガチ
3rdくらいまではゴッドイーターとモンハンでうまく棲み分け出来てたのに
これはガチ
3rdくらいまではゴッドイーターとモンハンでうまく棲み分け出来てたのに
361: 名無しさん 2021/01/28(木) 16:11:37.36 ID:XmcIBKf/0
>>85
エアプ乙
初代は狩り終了直後に肉焼いて備蓄してたから
エアプ乙
初代は狩り終了直後に肉焼いて備蓄してたから
91: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:46:51.88 ID:L2mogYr30
クエストに時間かかるし昔はかったるい部分を楽しむゲームやったな
今やるのはダルいから廃止でええけど
今やるのはダルいから廃止でええけど
93: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:47:07.50 ID:Wi1nSazMM
もう狩りのリアリティとか無視したただのアクションゲーに成り下がったんやから廃止してええやろ
100: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:48:30.94 ID:CrQKFLGO0
昔、栄養ドリンクみたいなやつでリアルクーラードリンク発売してたな
108: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:48:56.09 ID:SjoNlIiBd
ハンターの隙が無くなるに比例してモンスターの隙が無くなる負のスパイラル
フレーム回避して殴るつまらないゲームに成り下がったモンハンが悲しい
フレーム回避して殴るつまらないゲームに成り下がったモンハンが悲しい
115: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:49:56.40 ID:T8cqLKV70
>>108
フレーム回避ゲーはワールド以前でそれ以降はかなりの位置取りゲーやんけ
フレーム回避ゲーはワールド以前でそれ以降はかなりの位置取りゲーやんけ
120: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:50:31.54 ID:JiKRkJWC0
>>108
とはいえ尻尾回転とかフレーム回避しないとやってられへんで
とはいえ尻尾回転とかフレーム回避しないとやってられへんで
110: 名無しさん 2021/01/28(木) 15:49:15.46 ID:rtVtorESp
まあぶっちゃけドリンク持って行くだけでさして戦闘とかゲーム性に影響なくてただただめんどくさいだけやからなあれ
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611815323/
スポンサードリンク



コメントする